2/6、7 ヤエンその他釣行

4 -
今週末も両日朝マズメに出撃!

まず土曜日は6時から、おかっぱりさんと近所の河口&サーフでヒラメの狙い打ち……

あえなく撃沈、ヒラメは厳しい😓
けど、諦めずに通います。

シーバスもやり出した限りは絶対釣りたい。
いつになるか分かりませんが……

最後におかっぱりさんと記念撮影して、リベンジを誓いました



そして今日は、ひのきさんとヤエン釣行。



6時半スタート。

そして今日の初当たりは、先週と同じく明るくなってからの7時20分、また居食いでした。

すぐにヤエン投入
あまり大きくない感触ですが、貴重な当たりなので慎重にやり取りして無事ゲット。



690グラム。

その後はいつもの沈黙。
近くにライバルが居ないので居食いが多いのかな😱

今日はアジ4匹ずつですが、9時半を過ぎて私は最後のアジを使いきり、ひのきさんから1匹お裾分けしていただいて、ラストに賭けます。

この間、ひのきさんにもようやく当たりが来たんですが、根に入られ動きません。
久しぶりの当たりだっただけにほんとに残念

そして10時前、当たりのない竿先をじっと見つめていると、アジの動きが止まり、ラインが右方向にスーっと張っていきます。

そして竿先がにゅーっと曲がり、リールがチリチリと音を鳴らします♪

久々のノーマル当たり。

さぁやり取り開始!
まずはイカを追って右へ右へ移動。
岸に近いので、あまり寄せず少し食わせて様子見。

基本的に早めに勝負するたちなので、様子見からほぼ1分くらいでヤエン投入!

すぐにヤエンが届き逆噴射。
ギュイーンギュイーンが気持ちいい(^^)v



1285グラムでした。

当たりは少ないけど、調子良く獲れているのが何よりです(^^)

ではまた頑張ります!
ページトップ