FC2ブログ

12/27 ヤエン釣行

2020年もあと少しで終わりですね。
コロナに振り回された1年でしたが、来年はワクチンの効果が出て早く終息し、良い年になることを願うばかりです。

さて、最近の週末釣行では、行くたびに1~2回の当たりはあるものの、すぐに放されたり、あと少しのところでフックオフするなど、スランプ状態が続いていましたが、今朝2回目の当たりでようやくゲット出来ました!



朝6時からの単独釣行で、一杯だけ獲れたらいいのでアジは5匹だけ🐟️

一回目の当たりは日の出直後の7時15分、竿持って寄せに入ったら直ぐに放されました
何で?
わからん😞

投げ直すも追い乗りせず。
アジ付け替えて、しばらくすると乗りました。

放される原因がわからないので、さらに慎重になってしまいます。
ほんとはやや強引なスタイルなんですが……

で、ようやくです。



405グラム🦑
ちっちゃいけど、嬉しい一杯になりました。

年内あと1回くらい行って、元旦はいつも通り、初日の出釣行の予定です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックさん、お疲れ様でした〜

自分もヤエンを始めた頃、アタリがあって竿を持った瞬間に離して逃亡するイカがいっぱい居ました。
どうする事も出来ずイカ釣りは難しいなぁって思ってた時がありましたけど、あの時期だけ遭遇した変わったイカだったのかもしれません。
最近は遭遇しなかったんですが、また出だしたのかも。
自分も今年ラスト釣行どこに行くか迷ってます(^^)
ひょっとしたら、コロナもあるのでこっそり三重に行くかも?
行く時は一応連絡します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新森さん、お疲れ様です!

自分の「獲りたい」っていう邪心が竿さばきに出て、イカに伝わってしまうのかなぁと考えてしまいました😅
無になれるよう精進します。

了解です。もし来られるようなら連絡待ってますね👍

キス太郎さん、今年1年お疲れ様でした!

釣り人にとっても難儀な年になってしまいましたね。
来年は皆さんにとって良い年になってくれればと思います。

大した情報にもならないブログですが、また来年もよろしくお願いします!
ブロとも一覧

赤鬼釣師の瀬戸内爆釣記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢カレンダー
Today's Moon phase
QRコード
QR