10/30、31 ヤエン&シーバス釣行

5 -
さて、今週末も行ってきました。

土曜日の朝はいつもの3人で6時前から開始。



この日は一人アジ3匹ずつだったんですが、200~300グラム台の新子が群れで入っていたようで、バンブーさんと私が二杯ずつ確保して終了でした。







そして日曜日の朝も同じ時間から🎣
この日はバンブーさんがお休みでしたが、◯村さんがヤエン初参戦。
とは言っても、ルアーフィッシングは凄腕の強者ですが。
是非ヤエンの楽しさも味わって欲しいものです

開始早々は魚っ気が強く、何回か魚にやられてアジ消耗➰
しかしその後はイカの当たりが続きます。
私にはドラグを出し続けるキロクラスの当たりが来ましたが、やり取りの途中で根掛かりしてヤエン共々さようなら👋

◯村さんにも何度か当たりがありましたが、放されたり完食されていたりとなかなか上手くいきません。

そんな中、ひのきさんは290グラムの秋イカをきっちりゲット🦑




それ以降は当たりがピタッと無くなり、今朝はちょっと悔しさの残る釣行になりました。

そして夕方は、まだ釣ることが出来ていないシーバス狙いで近くの川へGO!

そこへおかっぱりさんも合流し二人で投げまくります。
しばらく投げ続けていると、足元まで来てガツンと当たり!
その正体は……



ヤイトハタ?
40センチオーバーの良型で、帰ってから刺し身にしたら子ども達が美味しい美味しいと喜んでくれました。

今日もシーバスは来ず
もう少し増水して荒れた時に狙うべきかなぁ🌊
ページトップ