FC2ブログ

1/6 ヤエン釣行

新年明けましておめでとうございます。

本日の釣行は、元旦、3日に続いて早くも3回目となります。

元旦釣行の目的は、初日の出を見ること。ひのきさんと二人で行きました。

日の出前。

そして初日の出。

水平線からの日の出を期待してましたが、惜しくも小島にかかってしまいました。

けど今年もこの自然の中で、綺麗な初日の出を迎えることが出来、心が少し癒された気がします。

イカのほうはと言うと……

年末から一週間で水温が2℃下がった影響だと思われますが、全く当たりなしで終わりました。

またマトウダイが1匹釣れましたが……

3日も同様、イカからの反応なしです

そして本日は、大阪から新森さんをお迎えして、ひのきさん、私の3人釣行です。

厳しい状況となっていますが、新森さんの到着に合わせて、いつもより早めの朝5時から開始🎣

しばらくすると私のロッドがグインと引き込まれたので、寄せてくると……

正体はアナゴでした🐍

それから当たりは途絶え、やっぱり今日もダメかなと思っていたところで、新森さんに当たりです。

少し走られましたが、上手く手なずけて、しっかりゲット

いや~、イカ居ましたね👀

この暗くて寒い中、アジが沖に行くよう常に操作していた新森さんに女神が微笑んだようです😊

しかし、このあと日が昇ってからは、冷たい強風が吹き荒れ、寒さに我慢出来ずに10時で終了となりました。

皆さん寒い中お疲れ様でした!

今年のアオリ初釣果は春になりそうな予感がします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックさん、ひのきさん、お疲れ様でした(^.^)

何とか1杯獲れて良かったです。

また色々と気を使って頂いてすみませんでした、逆に申し訳ない気がします^^;

がすえびチップス、嫁と娘が嵌って食べてましたよ^^

あおさは自分が味噌汁にいっぱい入れて飲んでます、美味しいですね

チーズケーキも美味しかったです(^.^)

皆さんにお礼をお願いします

今年も宜しくお願いします♪

新森さん、お疲れ様です。
わざわざ来ていただき、ほんとにありがとうございました。
尾鷲の特産品気に入っていただけ良かったです(^^)
ひのきさん、バンブーさんにも伝えておきますね。
本年もどうぞよろしくお願します❕
ブロとも一覧

赤鬼釣師の瀬戸内爆釣記

ふらっと「肴」釣り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢カレンダー
Today's Moon phase
QRコード
QR