FC2ブログ

6/2 ヤエン釣行

今日は、大阪から新森さんとお連れの方(Hさん)が見え、ひのきさん、バンブーさん、私を含め5人での釣行です🎣

私は新森さん達の到着に合わせて、午前2時半くらいに現地入り。

先行者さんお一人見えましたが、私たちも準備してそれぞれ思い思いの場所へアジを投げ入れスタートです。

暗い内はなかなか当たりがない場所なので、のんびりと当たりを待ちます。

いつもはほぼ沖向きから当たりが出だすんですが、今日は内向きの私に先に当たってしまいました。

時間は3時50分くらい。

結構走られ、あまり寄ってくれないので、ヤエン投入して追い掛け、距離を縮めます。

時間が掛かって、完食間近でした……

1870グラムを何とかゲット。

上手な人達に見られながらのやり取りはプレッシャーが掛かります💦

その後は当たりなく、4時半にひのきさん、バンブーさんも合流し、空いている場所に竿を出します。

すると……5時少し前にバンブーさんに当たり。

一度離されたんですが、再度乗りなおして……

1880グラムをゲット

新森さんにもようやく当たりましたが、ヤエンが流れ藻に絡んで、残念ながらゲットならず。

そしてHさんにもようやく当たり!

LBリールを自在に操り、流れるような竿さばきです。スゴ( ゚Д゚)

残念ながら最後の合わせのタイミングが合わなかったようで、バレてしまいましたが、これは真似出来ないレベルでした😅

それからはまた当たりが止まり、私達3人は仕事のため、8時に撤収となりました。

撤収後、Hさんは何杯か獲られたようでホッとしました。

今日はマズメの時間帯に当たりが少なく、ちょっと寂しい釣果になりました。

もうすぐ梅雨入りですね~

週末だけでも降らないで欲しいなぁ……

新森さん、Hさん、お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックさん、皆さんにお世話になりありがとうございました(^.^)

自分はアタリがあったのに獲れず反省点がありました。

先行者さんは帰り際に時合いがきたのか連発でアタリがあって8杯程釣ってました。

今年は三重でいっぱい楽しませてもらえてありがとうございました。

また来年宜しくお願いします(^.^)

新森さん、お疲れ様でした。
場所によって当たりの数が全然違いましたねぇ(><)
新森さん達にいっぱい釣ってもらいたかったのに残念です。
今年は二キロ前後が多く釣れて、比較的良いシーズンだったように思います。
また来年もみんなで楽しみましょう!

ロックさん。よく見させて頂くブログの本人に初めてお会いできて感動しました。またお会いしたら宜しくお願いします。
新森さん。高価なアジを帰りに頂きありがとうございます。その後もう一杯追加して9杯の成果でした。重ね重ね皆様本当にありがとうございました❗

こんなブログを見ていただいていた先行者さん、ありがとうございます。
釣り場で話していると、ごくまれにブログを見てくれている方に出会うことがありますが、何か嬉しいもんですね(^^;
それにしても、良く当たり釣果も上がって言うことない釣行でしたね。おめでとうございます☺️
またお会いした際はよろしくお願いいたします!

No title

ロックさん お疲れさまでした
私も 今週月曜日 火曜日が休みだったので行って来ました
アジはいつもの場所に少し遅れて17時過ぎに入り 20程釣って 今季初めて違う場所に入りました
さすがに 平日 私の知り合いが朝一に入っていたのですが 二人で貸し切りでした
結果 相方が 1.5と0.6の二杯 私が 1.1と0.5の二杯
イセエビも掛かったのですが 痛恨の針抜けでした
当たりは 4回でウツボが掛かりヤエンを一つロストしました
多分 尾鷲方面は今回が最後になりそうなので アオリが上がってよかったです

キス太郎さん、こんばんは~。
いつもの場所は、ヤエンに使える大きさのアジが釣れるんですね👀
今度また機会を見て、家族で挑戦してみたいと思います。
シーズン最後のヤエン釣行で、釣果が上がって良かったですね!
春イカを狙えるのも残り僅かで寂しいですが、最後まで楽しみたいと思います。

No title

そうですね 
いいアジが釣れますよ
釣れるのは 真鯵より青アジが多いですが
真鯵は 来れば22センチは超えるようなサイズも交じります
青は 14~18位がメインですね
ただ この二回ほどですが 私が釣ったり ほかの日に知り合いが釣ったりの結果だけ見ると
16時位~17時半くらいまでが鯵の地合いに様で 夜中も含め朝の地合いでもパラパラ程度のようです
GWの時は 夜中もよく釣れたんですけどね
あと 小鯖と念仏はいつでも釣れるようです

No title

ロックさん お疲れ様です
少し聞きたいのですが 次の日曜がスッポリ空いてしましました
まだアオリが 釣れていそうなら 尾鷲方面に行きたいと思っているのですが
そちらは どんな感じでしょうか?

キス太郎さん、こんばんは。
最近の状況ですが……当たりは少ないですね(><)
全く当たらないわけではないですが、非常に厳しいように思います

No title

ロックさん お疲れ様です
情報 ありがとうございます
結局 知り合いのボートに乗せてもらうようになりました
狙いは キスとガシラとのことです
時間が有れば 夕方の一時合だけでもって思ってます
ブロとも一覧

赤鬼釣師の瀬戸内爆釣記

ふらっと「肴」釣り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢カレンダー
Today's Moon phase
QRコード
QR