5/20 ヤエン釣行

今日は第一ホームへお一人様釣行。

今朝は肌寒く、景色もキリッと澄んで見えます。

釣れそうな雰囲気ですが、さて……

ひのきさんも尾鷲のホームで頑張っているとのことですが、人が多く、隅っこでやっているようです(^^;

夜明け前、アジは6匹、2本出し、当たって欲しいなぁ。

……との思いは、イカにはなかなか届かないようで、静かに時間が過ぎて行きます。

6時半になって、ひのきさんから釣果報告が来ました。

1500gだったそうです

羨ましい💦

私のほうは、根掛かりなどもあって、アジは着実に減っていき、気付けばもう8時半になるところ。

泳いでいるのは、最後の一匹です💦

もう撤収準備に入っていたんですが、ここで奇跡の当たりです!

根に入られないように、すぐに竿を持ち、新森さん直伝の奥義「波乗り釣法」を繰り出します。

すると素直に大人しく寄ってくれ、すかさずヤエン発射!

845gでしたが、諦めていただけに嬉しい一パイとなりました

家に帰ると嫁が突然……

アジ釣りがしたいと言い出し、来週は家族でアジ釣りになりそうです😅

釣れるんかいな……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックさんお疲れ様です^^

貴重な1杯良かったですね

激浅ポイントなのですぐに竿を持ってやり取りするやり方がベストマッチしますね(^.^)

今、三重は激熱なので頑張って下さいね。

奥さんの為にアジが釣れるポイント開拓しないとダメですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新森さん、ありがとうございます(^^)
激浅ポイントなので、新森ヤエンは使えませんでしたが、何とか1杯釣れて良かったです。
来週は子どももいっしょなので、どこか足場の良い漁港でやりたいと思います🎣
釣れるように頑張ります😅

キス太郎さん、ありがとうございます!
情報助かります。
そこへ行こうと思っていたんですが、釣果情報が分からなかったので、教えていただいて、期待して釣りに行けそうです。
キス太郎さんも頑張って下さいね❕

No title

ロックさん お疲れ様です
たぶん 私も土曜日の朝 そこに居ると思います
来られるのは日曜日ですか?

キス太郎さん、こんばんは~。
そこへ行こうと考えてたんですが、結局、嫁の実家がある町の漁港へ行くことになりました(^^)
子どもが釣りに飽きてきたら、実家で見てもらおうという魂胆です💦

羨ましい

毎度の釣果さすがですね〜😊
私もウズウズしてますが、仕事が忙しく行けません😭
海の側に住みたいですわ〜!
そちらに行く時は、連絡しますので、お暇なら覗きに来て下さい🙇‍♂️

アオリマスターさん、ありがとうございます。
私は小さい頃からほとんど海の側に住んできたので、行きたい時にいつでも行けますけど、田舎なので不便なことも多いし、一長一短ありますね😅
退職したら、のんびり田舎暮らしもいいと思います。
機会が合えばよろしくお願いします!
ブロとも一覧

赤鬼釣師の瀬戸内爆釣記

ふらっと「肴」釣り
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢カレンダー
Today's Moon phase
QRコード
QR