GW後半戦 ヤエン釣行

ゴールデンウィーク後半戦、最初の二日間の釣行を終えました。

3日(木)の朝はいつもの3人、その日の夕方からは、大阪から新森さんが遠征して来てくださり、翌4日(金)の11時まで、私にとっては久しぶりのロングラン釣行を楽しみました🎣

まず3日の朝は、私が1バラシ、ひのきさんが780gの1パイ。

そして夕方は、新森さん到着後の16時くらいに開始

釣り始めて早々は、外向きに出していた先行のヤエン師さんには当たりがあるものの、内向きの我々には当たらず⤵️

ようやく当たったのは18:15、私の1パイ目は810g。

新森さんに戴いた手作りの新作ヤエンで獲ることが出来ました!

そして19:05、新森さんの1パイ目は865g。

19:30、新森さんの2ハイ目は935g。

今日は釣り開始からずっと風が強めに吹いてましたが、夜に入るとむちゃくちゃ寒い❄️

当たりのない時間が続き、23:00に私はいったん車へ避難して仮眠

新森さんは極寒の中、夜中2:00までテトラの上で寝ていたそうですが、車へ戻って少し仮眠され、二人揃って4:00くらいに釣り再開。

空が明るくなり始めた4:45、私に当たり。ズッシリとした重量感。

何と人生初の2キロアップ(2045g)

ここで、ひのきさん合流。

直後の5:25、今度は新森さんに2キロアップ(2190g)

朝マヅメの地合いは2ハイで終わってしまいましたが、二人とも良い型が釣れて一安心。

バンブーさんも合流し、新森さんのハイパーフォースやデスピナを見せてもらいながら、しばし歓談

そして時間が10時に近づいた頃、新森さんと私にダブルヒット。

新森さんは早々に600gほどのを釣り上げました。

私のほうはまたかなりの重量感があるものの、どうやら根に突っ込まれたようで、ズリズリと嫌な感触が伝わってきていたんですが、寄せの途中で完全に動かなくなりました……

何とか強引に抜き出そうと頑張って、かなり時間が経過しましたが、やっと動き始めました。

しかもまだイカが付いています。

急いでヤエンを入れますが、今度はヤエンが途中に絡まっていた藻に引っ掛かって、イカに届いていません。

しかし、イカは奇跡的にアジの掛け針に引っ掛かっていて、そのまま寄ってきます👀

ここで新森さんがラインを手繰り寄せ、藻を外してもらって、ヤエン再投入❕

皆さんに助けてもらい感謝です

これが再び2キロアップ(2165g)で自己記録を1日で2度更新。

最後に集合写真

バンブーさんに一つお土産に持っていってもらいましたが、新森さん4ハイ、私3バイという釣果でした。

私には十分過ぎる内容です(^^)

新森さん、遠征釣行ホントにお疲れ様でした!また遊びに来て下さいね☺️

2kアップのダブルおめでとうございます!
新森さんも含めるとトリプルですかー(^。^)

3日に昼から出撃しようかと悩んで、鈴鹿付近の渋滞情報見て心折れました(^_^;
(行けば良かったw)

いつもはなかなか出ない2kアップがこうも出ると、ちょっと期待できそうですね〜

えんどさん、ありがとうございます!
道路も釣り場も混んでいるので、ゴールデンウィークに出撃するのは、勇気が要りますよね😅
この日は良いサイズが出てくれたので、楽しめました。
まだこれからも期待出来そうですよ!

お疲れ様でした~

こんな釣果なら毎日通いたいですわ^^;(笑)

ロックさん、ひのきさん、バンブーさんにお世話になりありがとうございました。

3kgUPも釣れそうな気配がするので頑張ってくださいね(^.^)

また伺いますので宜しくお願いします♪

新森さん、お疲れ様でした~!
とりあえず、それなりの釣果があって良かったです。
おかげさまで初の二キロアップも釣れて感謝しております(^^)
新森さんも今度は三キロアップ狙って、また遊びに来て下さいね!

素晴らしい!

お疲れ様です
2キロアップ羨ましい!
私もまだ、2キロアップが無いので、とてもとても羨ましいんですね〜!
仕事じゃなかったら、行きたくてたまらないですわ〜!
次は3キロ目指してくださいね!
初2キロアップ、おめでとうさんです!🎊

アオリマスターさん、ありがとうございます!
アオリイカ釣りを始めて約6年半、ヤエンを始めて約2年半での2キロアップ達成です😅
3キロは死ぬまでには……
アオリマスターさんも頑張って下さいね!

羨ましい釣果 です
名古屋に戻り 釣竿が手に届く場所に戻ったですが中々 釣りの神に見放され

ゴールデンウイークも仕事で中々厳しいです

良い時期突入しましたね これから大きくなる親いかに期待ですね

海ボーズさん、こんばんは~!
やっと名古屋に戻って来たのに、仕事の忙しさは以前と変わらないんですね😵
ようやくですが、春イカを楽しめる時期が来たので、何とか休みを取れるといいですね!
また、海ボーズさんの華麗な竿さばきを見せて下さい(^^)

ロックさん お疲れさまでした
2キロアップ おめでとうございます
私も 3日の朝から尾鷲方面に行ってました
結果から言えば ボーでした
朝一 浮き釣りに良いのが来たのですが 沖に走られて糸切れ
その一発で4月日の朝まで何もなしでした
周りの方も10人以上居てはりましたが 当たりの有ったのは一人だけでした
救いは餌のアジ釣りをしているときに かかったヒラメです
サイズは 59センチ 中々の注目度でした
次回は 今月末に予定をしています

キス太郎さん、ありがとうございます。
尾鷲方面、最近そこそこの釣果だと聞いていたんですが、タイミングが悪かったのか残念でしたね😩
それでも、良いサイズのヒラメが釣れて良かったです!
また次回、お互い頑張りましょう❗