fc2ブログ

9/9 シーバス釣行

8月中旬、台風後の増水パターンの中、おかっぱりさんやサマンサさんはランカーシーバスを爆釣🐟️🐟️

私はと言うと、長年苦労させてしまった父が他界し、悲しむ間もなく、釣りのことも忘れて、慣れない喪主を務め、何とか無事に父を見送ることが出来た。

そしてようやく落ち着きを取り戻し、シーバスの当たりも落ち着いてしまった中の釣行。

朝4時から色んなルアーを投げまくるが、6時まで反応はなく、夕方3時に出直し。

すると2投目! ゴゴゴンッ❗❗
超久々の当たりと重量感。

バラさないよう慎重に……





83センチ🎵
あーー嬉し😁

また頑張る💪

9/24,25 シーバス釣行

秋イカの季節が近づいて来ましたが、その前に、台風後の増水狙いで河口シーバスを狙いに行った話🐟️

砂利堆積で河口が狭まり、水深がほとんどない状態が続いていましたが、最近の台風などの雨でチャンス到来!

おかっぱりさんサマンサさんなどが、続々と釣果を上げ、取り残された感漂う中、何としても釣りたい。



おかっぱりさんは、確変状態でこれ以外にもランカーを釣りまくっています🐟️



サマンサさんもランカーゲット!

さて、まずは土曜日早朝5時~。
おかっぱりさんは3時半から始めて、4時半に一本獲ったとのこと

私も色んなルアーで、巻き速度を変えながら誘い、明るくなってからようやくガツンと食って来ました!





ちょうど80センチのキレイなシーバス。
久しぶりの引きと重量感、エラ洗いも味わって最高🎵
ヒットルアーはサイレントアサシンフラッシュブースト。

そして本日(日曜日)は、4時45分~。
今日は風も冷たく凍えそうなくらい寒い🍃

おかっぱりさんは、今日も早く4時くらいから始めており、当たりはまだないとのこと。

そんな中、烈空をややゆっくり目のただ巻きで誘ってみると……

ゴンッと来た!





73センチでしたが、気持ちの良い引きを楽しませてくれました。

増水パターン終わりかけで、ちょっと渋くなってくる気配ですが、もう少しだけ粘ってみよう

3/20 シーバス釣行

イカが相手してくれないので、今日は川へシーバス狙いに行って来ました🐟️

朝5時20分、現場着。
おかっぱりさん、一足早く来てルアー投げてましたが、トイレのため一旦離脱。

リバーシーバス狙いは、去年の9月?10月?以来かな?
覚えてないくらい久しぶり。

この川でバチ抜けパターンが通用するのか?
ルアーは定番のマニックで開始。

上流へキャストして、ゆっくり漂わせるように引いてきます。
すると、ほどなくガツン❗
寄せの途中から激しく抵抗、スレっぽい感じ。

何とか寄せ切ったけど、今日はタモ持って来なかったので、フィッシュグリップ使おうとしていると、おかっぱりさん戻って来て助かった😅





ジャスト70センチ🎵

この後もシーバスらしきボイルが頻発し、今にもヒットしそうな雰囲気で、おかっぱりさんと投げまくるもルアーにはアタックして来ず。

けど、ほんとに久しぶりにシーバスのダイナミックな引きを味わえて満足しました。

今度はイカか、シーバスか、それともヒラメか、何でも良いので釣りたい

7/27 シーバス釣行

遂に初シーバス来ましたー

前回のダツ&GT改めメッキの釣果から3日、川は気配ムンムンです。
普段なら、平日の仕事終わりに釣りに行くことなどない私ですが、初シーバスが近づいて来ている予感がし、昨日、今日と連日の釣行でした。
おかっぱりさんも期待を裏切らず、やっぱり来てました(^^)

昨日は期待に反して、またもや大型のダツ1匹の釣果、今日も水面にはボラやダツの姿が多く、初当たりもダツでした。

そんな中、時間は7時半となり、辺りもかなり暗くなった頃、フローティングミノーで流れに乗せてゆっくり巻いていると……ドンッと来ました

しかし、私は完全にダツだと思い込んでいて、シーバスだと分かったのは足元に来てから

タモを用意しておらず、ランディングはおかっぱりさんにフィッシュグリップでお願いしました。

お世話掛けて申し訳ございません





サイズは68センチ。
初シーバスにはちょうど良いサイズでしたね。

今度はシーバスだと確信して、やり取りを楽しめたらと思います。

おかっぱりさん、今日も色々ありがとうございました!
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢カレンダー
Today's Moon phase
QRコード
QR